徒然なるままに
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
要塞
2006-04-29 Sat 23:11
負けた(´・ω・`)
別窓 | 未分類
あらあら
2006-04-27 Thu 20:46
土曜日ラクシュミでの要塞戦じゃないですか。



参加者ぼしゅーちゅー。
別窓 | 未分類
ふぇふぇふぇ
2006-04-25 Tue 22:56
デザインを変えてみました


他にねたはありません。
別窓 | 未分類
近況
2006-04-23 Sun 20:56
cucuと飯食べてお買い物行ってきました。
いじょ。
別窓 | 未分類
どーーーーーにも
2006-04-19 Wed 22:10
仕事が忙しくて疲れてます。
狩りをする気力が起きません・・・
以上、業務連絡でした。


出羽出羽。
別窓 | 未分類
TORA TORA TORA
2006-04-16 Sun 01:14
(2006.4.16)pic.jpg



一時間ほどの戦果




何このトラOnline
別窓 | 未分類
むむぅ
2006-04-14 Fri 20:34
pangya_000.jpg


2Hでのパンヤミスが悔やまれます(´・ω・`)

むむぅの続きを読む
別窓 | 未分類
(´ー`)♪
2006-04-12 Wed 07:12
↓に紹介されているゲームがたくさんあるんで何をやったらいいの! という人たちへ。


興味持ったのをやればいいですよ。


って、それじゃ回答になってませんね。

・・・まぁ、私からはPUNCH!を薦めます。
きっと一度は笑えます。
(´ー`)♪の続きを読む
別窓 | 未分類
更新面倒なんで
2006-04-10 Mon 23:54
mixiにのせたレビューをぺたぺた。
こっちしか知らない人用と思えば・・・!

●ネフェシエル(RPG)
RPGフリーゲーマーであれば、恐らく一度は耳にしたことがあるであろう作品。
その特徴は、自由度の高さとシビアに見えて突破口のある戦闘バランス(だと思います)。
やろうと思えば初期レベルクリアなんかもできますが、何も考えないで突撃すると最高レベルでも苦戦してしまいます。
余計な戦闘はカットできるので、迷宮探索も気楽にできます。
そしてもう一つの醍醐味は隠し扉(=宝箱)探し。
色んなところに隠されていて、その全てを探し出すのは並ならぬ苦労が必要になるでしょう。

●イストワール(RPG)
ネフェシエルの姉妹作品。
自分から探さないとストーリーがさっぱり語られないため、内容的には難しいです。
というよりも、ストーリーを完成させるのが目的みたいなものですから・・・
戦闘バランスはネフェシエルと似た感じ。
エンディングが数多くあるため、何周もしないといけませんが、周回数に応じた特典があり、また短ければ一時間とかからず良いエンディングを迎えられるため、苦になりません。
仲間も七人から二人を選び、入れ替え不可なのでやっぱり何周かしないといけませんね。
やっていくうちに、イストワールの話の筋が見えてくるでしょう。

●純情可憐!? 乙女伝(RPG)
絵は・・・まぁアレですが、キャラクターに味があるため不思議と馴染んできます。
単なるバカゲーかと思いきや戦闘のバランスが程よくとれていて、悪くない。
でもエンカウントの高さは少々勘弁願いたいところ。
途中から金の価値が崩壊したり、専用装備でありえない能力になってしまうキャラがいたりとアホらしいところもあるけど、時間もそんなかからないのでヒマな人は、的なゲーム。

●ROMANCE(RPG)
よくある(?)タイプのRPG。
際立った点があるわけでもなく、シンプルにまとめ上げている作品。
バランスは昔のドラクエに近いかな・・・?
悪くはないと思います。
けど全体的に特徴が無さ過ぎて印象にほとんど残りません。

●PUNCH!(RPG)
このゲームはキャラクターの作り方がうまい。
シリアスシーンでも平気でボケをかましたり、またすかさずツッコミを入れたりと、とにかくキャラクターの特徴をうまく生かしたテンポの良い会話が一番の魅力です。
ギャグも思わず笑ってしまうほどのものもあり、会話だけでも十二分に楽しめます。
その一方で話の内容は深く、結構考えさせられます。
戦闘バランスも程よく、パワーアップアイテムを使わなくてもクリアは十分にできます。
戦闘も欲しいけど、キャラクターに愛着の持てるRPGがやりたい! という人にはうってつけな作品です。

●babel(3DダンジョンRPG)
簡単に言うと、ウィザードリィ。
職業やシステムも、かなり似た作りとなっています。
当然本家ウィザードリィとは異なる部分もありますが、その死に易さや謎解きの難しさは本家に近いものがあります(当然本家を超えるまではいきませんが)。
途中にボスが点在し、これがまた結構な強さでなので真っ直ぐ進んでいる人は初見で倒せないかと思います。
転職やレベルアップを繰り返して強くなっていきましょう。
とにかく根気の要るゲームです。

●偽りの神話(RPG)
神を題材にしたRPG。
ストーリーも難しめではありますが、その分味のあるストーリーが多いです。
キャラの強化・アイテム購入・スキルの習得の全てお金(MC)で行うという比較的珍しいシステムをとっていて、どこから手をつけていくか難しいところ。
エンディングが複数ありますが、アイテムや強さの引継ぎができるので2周目以降は楽に進められます。
・・・が、バランスのとれた戦闘もこのゲームの特徴の一つなので2周目以降は今ひとつ戦闘に面白みがないような・・・?

●水色散歩道(ヤリコミ系塔探索型SLG)
ほんわかした空気とやりこみ人向けの仕様でハマる人はとことんハマってしまうタイプのゲーム。
絵とキャラがいい感じなんでそれ目当てにやり出したらいつのまにかやりこんでしまった、という人も少なくないとか。
短い時間でもちょっとずつ進められるので、気楽にできるのも特徴。
大事なアイテムを罠に盗られたり、飢え死にしたりときつい面もありますが、探索前にセーブしていれば大事には至りません。
とりあえず水色散歩道をやる前にここのサークルの過去作品を一通りやっておくとキャラクターのことが良く分かると思います。
別窓 | 未分類
ヒマ
2006-04-08 Sat 13:24
うん、ヒマ。


パンヤやろっと。
別窓 | 未分類
('A`)
2006-04-06 Thu 06:44
ネタがねぇーーーーーorz
別窓 | 未分類
そんなわけで
2006-04-03 Mon 07:06
引っ越し完了しました(´ー`)
別窓 | 未分類
| Seeker |
