徒然なるままに
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何か
2006-06-22 Thu 01:50
未だに血バグの話が出てるねぇ。

間違った認識してる人が多いみたいだから当時の様子を知る者としてこっそり補足。







フリンの血実装当時(つまり血バグ時)、あそこに沸くブラッディドールはレベルが200という設定だった。



血バグが修正された後、

最初一体⇒倒すと十何匹かに分裂

という形に変更になった。

その最初の一体がレベル200で経験値10000↑、分裂した後のやつが通常のレベルである120で経験値も2000程度なのだが(レベルについてはスパークボディの反撃ダメージから算出)、血バグのときのブラッディドールは最初の一体と同じタイプだったという報告がある。

つまり、こういうことである。

・血バグ公平においてはレベル200まで可能であった
・一匹当たりの経験値も、通常のやつより多かった

すごいよね、これ。

今で言うなら攻撃力の無いリッチが数を増やしながら無限に沸くと思えばいいのかな。



そんなんあったら、そりゃあ一晩で200いっても不思議じゃないよな・・・

当時自分より低かった人に抜き去られたってのはね。



以上、自分の知っている範囲での報告。
別窓 | 未分類
| Seeker |
