徒然なるままに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
解答編・・・その前に
2005-10-20 Thu 19:18
はい、お待たせしました、前回の心理テストの解答をしたいと思います。
え? 待ってないって?
'`,、('∀`) '`,、

でも、その前に今日あったことをつらつらと。

今日は秋の遠足の日。
今日の目的地は・・・

『愛知こどもの国』

でした!
色々書くと非常に長くなるので、面白かったもの一つ書いておきましょう。

そこではアヒルレースをやっているのですが、これがまた結構可愛いw
かなり訓練されていて、見ていてほほえましかったです。
そんなアヒルたちに子どもたちも声援を送っており、ちょっと癒されました。


アヒルレース


・・・他の時間は正直疲れることばっかでしたがorz
はい、ではでは解答編へ参りたいと思います。

問題のおさらいをしておきましょう。

休日の午前中。朝寝坊したあなたのところに、友だちから「午後から遊びに行っていい?」という電話が。「いいよ」と答えたものの、あなたの部屋は散らかり放題。さて、あなたはどうしたでしょうか?

A:見えるところだけパパッと手際よく片付けておく
B:部屋の隅々まで掃除機をかけ、なるべくきれいに片付けておく
C:友だちだからいいやと、散らかったままでも気にせず招く
D:「外で会おうよ」と喫茶店かどこかへ誘う



という問題でしたね。
ではそれぞれの解答に対する診断を。

このテストでは今のあなたが人生で見過ごしがちなものが分かる、ということでした。

Aを選んだ人:外見や肩書きにとらわれ、「目に見えない価値」を見過ごしがち

あなたは目に見えるものだけで人の値打ちを測っているところがあり、物質的な価値観に支配されている人のようです。外見や身につけているもので人を値踏みし、地位や肩書き、学歴、経済力などによって、他人を判断していませんか? あなたが見過ごしがちなのは、誠実さや品性、精神性といった「目に見えない」ものの価値です。

Bを選んだ人:自分を信じる心や勇気を見過ごしがち

あなたはなかなか自分を信じることができず、自分以外に何が頼れるものを求めてしまうところがあるようです。「こうしたい」「自分はこう思う」といった自分なりの信念や価値観を持てず、周囲の価値観に合わせたり、つい周囲の期待に沿うように行動しようとする面があるのでは? あなたが見過ごしがちなのは、自分自身を信じる心であり、決断する勇気です。

Cを選んだ人:「人は助け合って生きている」ということを見過ごしがち

あなたは物事に細かい神経を使うのは面倒だと思っている人のようです。とくに人間関係でそう思いがちで、あまり人に頼らず、なんでも自分でやろうとするところがあります。さらに、人に助けてもらわなくても自分は一人でやっていけると思っている面もありそう。あなたが見過ごしがちなのは、自分も周囲の使途に支えられ、助けてもらっているという事実です。

Dを選んだ人:「大事なことを避けている自分」を見過ごしがち

あなたはイヤなことはなるべく避けて通りたいという気持ちが人一倍強いようです。表向きはポジティブ・シンキングで、自分でも物事を前向きにとらえていると思っているかもしれませんが、じつは、問題そのものを直視したくないため、面倒なことを後回しにしているだけなのでは? あなたが見過ごしがちなのは、大事なことになかなか手をつけようとしない自分自身です。



いかがだったでしょうか?

もし『当たってる!』と思ったらぜひ購入を勧めますw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類
| Seeker |
